
--年--月--日 --:--


シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールプレイ記録その2

2015年01月21日 21:14

その2があった。
と言いつつも、その1に書いた時に比べるとガクッとプレイ時間は落ちたけど。

一番の原因は目の疲れ。
リズムゲームだし、譜面を追う為に一曲の間集中して画面を見てるのもあるとは思うが、何より目に来てると思うのは画面の明滅。
タッチやらスライドやらに成功するとその度に画面が光るので、ノート数の多くなる難易度の高い曲ほど目を凝らす上に明滅をしっかりと見ることになって、どうしても目の疲れが早まるという。
タッチの成功音は変更可能だが流石に明滅まで変えられないので、せいぜい画面の輝度を下げるぐらいしか対策がなく。
ここは前作と変わってないが、単純に目の疲れ自体が早まってるってのも大きいのかもしれない。

そんなこんなで残ってた熟練譜面は全部終わったものの、究極譜面はまだ手をつけ出しだ段階といったところ。
仲間を集めてた段階でちょいちょいクリアはしてるんだが。

仲間の育成はそれをやりながらぼちぼち。
とにかく数が多いので、そこのやりがいがあるのはやはり個人的に嬉しい。
レベルの初期化などのやり込み要素もあるものの、まずは全体的に育てるところからやっていってる感じ。
お気に入りのラムザ君なんかは既に2度ほど初期化したりしたが。

そんなこんなでのんびりプレイに移行しつつあるのだが、このゲームやっててあるあるなのがFF熱の加速。
単純にFF作品がやりたくなるので、アーカイブスで買ってあってクリアしてなかったFF9から手を付け出したり。
他にライトニングリターンズなんかも未クリアなので、そこら辺もこの機会にクリアしておこうかな。
あとはPSNの年末年始の不具合補填の10%オフが今度あるので、そこでディシディアを買ってみる予定。
しばらく積みそうだけど、DL版でかつベストになってる作品はこういう時のが安く買える事が多いし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heretic9999.blog95.fc2.com/tb.php/782-d4ef122e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


