スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールプレイ記録その1

2015年01月18日 02:45

まさかのプレイ記録再び。
その2は果たしてあるのだろうか^q^

今回は前作も相当遊びこんだシアトリズムFF。
その続編と言うことで手を出すつもりはなかったんだが、友達がプレイしてるの見て辛抱たらまず購入。
小学生か俺・・・。

前作であれだけハマったにもかかわらず、このプレイ記録書いてる時点ですでにプレイ時間が40時間ほど。
買ってからまだ1週間経ってないんだが。

少なくともそうやってのめり込めるレベルで楽しんでる。

最初にやったのは基本譜面を埋めつつリズポ稼ぎ。
基本的に全難易度プレイする方針な人なので、流石に単調にも感じる基本はさっさと埋めてしまおうと。

んで今作はキャラ数がかなり増えてるのもあり、更にレベル初期化やコレカというものを使った強化もあるということで育成が楽しいようなので、高難易度を遊ぶ前にキャラ出しをやることに。
これが結構に大変な作業で、結局かなりかかったもののミッションコンプリート。
謎の達成感が気持ちいい^q^

キャラ出しの過程で既に何曲も究極譜面はクリアしてるものの、クリアできればいい程度しかやってないので、今後はガッツリ曲の攻略をしつつキャラ育成をして楽しもうかなという感じ。
前作にあった曲は基本的に少し思い出せばフルチェインまでなら楽に到達できそうだけど、今作からの曲で難しい部類のものはしっかり練習しないとなかなか厳しそう。


あれこれ遊んできたFFの名曲達でリズムゲーが遊べつつ、育成やらパーティーの組み方やらで楽しめるのは相変わらず。
特に今作は自分の大好きなFFTシリーズの曲やキャラも収録されているのが嬉しい限り。

自分的にはまだスタート地点に立ったところなので、これからまだまだ遊び倒していきたい作品だ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heretic9999.blog95.fc2.com/tb.php/781-7721ef5b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。