スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンハンプレイ雑記1

2010年12月01日 20:20

と言う訳で、モンハン雑記やろうかと。
久しぶりに更新頻度が多くなりそうな雑記。

ツイッターでつぶやいちゃうとネタバレになりそうな気がしたし、こちらの方が色々気兼ねなく書けるかなーと。
基本的に内容は続きからの書く予定。
自分が楽しければそれでよし。

ちなみにメイポの方もビッグバン後は結構やっていたり。
単純にレベルが上がりやすくなったのでモチベが上がって。
最初に色々と触りながら軽くあげたりして、今はエヴァンをメインに育成してる感じ。
聖魔は今から頑張って育てる気にはなれないけど、魔が使いたいし、メインIDに居るキャラが今はペットが使えていいし。
そんな理由と面倒だったクエがレベル上げるのが楽になった今だと気持ち楽に感じたからかな。

それでは続きにモンハン。


まずは買うところから。
自分は前にポケモンを予約しに行った時にちょうど予約開始してたので一緒に予約したおかげで問題なく購入は出来そうで。
ただ友達が予約が間に合わず、さらに発売日には用事で並ぶ事も出来ないので、せっかくだから自分が買いに行くことに。
どうせ暇だったし。

取り合えず近くの家電屋なら当日分もありそうだし、本数もそこそこ入荷してるかなーと見当つけて開店20分前ぐらいに到着。
すると開店30分前から正面入り口に並んでくださいとの張り紙が。
これは遅かったかと思ったがどうやらその情報自体他の人も知らなかったようで、最終的には前の方に並べた。
整理番号60番ぐらいで無事友達の分を購入し、自分の予約してた店へ向かい自分の分も入手。


ゲームの方を始めると最初は訓練所の初心者講習を受けて来いとのこと。
チュートリアルありって選択したからかな?
多分やらなくてもいいんだろうけど、せっかくだから今回は全部のクエストにクリアーマークつけたいしチマチマこなして。
流石に武器の扱いの12クエはチケット納品だけして帰ってきたけど。

オンはアドパにkaiにどちらも出来る環境にあるし、野良で繋いで発売日の祭りに乗っかるのも楽しそうかと思ったが、やはり基本的には友達とこなしたいし。
さっき代わりに買いに行ってあげた友達は3日まで居ないし、やはり基本的には一人用の村クエを進めることに。


まずは基本の採取クエやら雑魚討伐クエやら。
せっかくだし、のんびり採取こなした上でクリアしていったのでお金とユクモポイントは結構貯まったり。
お金は農場財テクのためにミミズに回したので結構減ったが先行投資だし問題ないだろう。

前作で言うティガが出てきたような採取クエを最後にやっていたらクマーが出てきて。
取り合えず様子見た感じそこまで強くなさそうだったので応戦してたら普通に戦えて。
案外時間もかからずに倒せてなんだ楽勝じゃんとか思ってたら最初の緊急クエがそいつだった・・・。

あんまり倒した意味もなかったけど、大して強くないし問題ないか。
現状そんなところ。
今からクマーを再度狩りに行かねば。


目立った変化はないものの、いい意味でモンハンらしくいい感じ。
トライはやってないので初見モンスターも多いしかなり楽しめそう。
友達とやる時が楽しみだなー。


コメント

  1. かげち | URL | -

    Re: モンハンプレイ雑記1

    また兄さんとイチャコラできるのね・・・。
    俺もネタバレは気にしちゃうからブログはざっと目で追って大丈夫そうならちゃんと読むw
    とりあえず今同じくらいのところかなー。村★1緊急おわったとこ。
    クマーをノーダメで倒した時は経験ってすごいなーと思いました。
    相変わらず弓背負ってる。そのうちボウガンにも手を出すつもりでござる。

  2. がく | URL | hbLLm2CU

    Re:

    おういえー。
    なんか今回kaiがすんなり導入出来てよかったわー。

    武器はまたブログでも書くけど、俺も結局ハンマーに落ち着いてるw
    ソロは特に使い慣れた武器じゃないと初見の敵とか特に対応しにくいしね。
    わいわいやる時はまた色々武器使うかも!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heretic9999.blog95.fc2.com/tb.php/737-fb09395e
この記事へのトラックバック


最近の記事


