
--年--月--日 --:--


9月13日日曜日

2009年09月13日 23:00

最近作曲というほどじゃないが、何となくコードを弾いてて思いついたメロディーを歌ったりするようになってきた。
よく聞くとどこかで聞いたような気がするのも多いが、そうやって弾いたり歌ったりしてる時は中々面白かったり。

ただ基本的にそのメロディーは覚えてないので、良かったと思っても後からは全く思い出せない。
特にこの前寝る前に思い浮かんだメロディーは珍しく自分で気に入ったし、いい感じで繋がっていってたのになぁ。
後から聞いて良くないと思うようなメロディーだったとしても、何かに分かるように録音しておく方が後悔しなくていいか。

それと最近弦の交換をし損なって、かなり痛んでしまっている。
8月の下旬に替えようと思ったのだが、替えようとしたときに限ってやたら落ち着いた音が出るときがあって機会を逃したり。
その後は結局ハリのない音しかしなくなるんだが。

次はちょっと固めの弦を張ろうかなぁ。


最近の記事


