
--年--月--日 --:--


8月31日月曜日

2009年08月31日 23:00

8月も今日で終わり、今年は夏らしくない気候だったなぁ。
梅雨明けが8月になってからだったし、明けてからも雨が多かったし。
特にどこかへ旅行に行くとか計画してた人は天候に悩まされた人が多かっただろう。

それなりに暑い日もあったがそんなに多くなかったし。
東京では真夏日が観測されなかったのかな?
温暖化でどんどん気温が上がってて夏の暑さは殺人的になってたが、こうやってあまり暑くならないのも何となく物寂しい感じだ。

そういえばお台場に展示されてた1/1スケールガンダムが今日で展示が終わりらしい。
色んなところで紹介されてて写真をよく見かけたが、かなりの完成度だったし実物を見たかったなぁ。
確かオリンピック誘致の一環として作られたとか?

解体された後にどうなるのかがまだ分かっていない、もしくは決まっていないようだが、是非どこかでまた展示して欲しいなぁ。
あれはお金払ってでも見たいと思うし。

ガンダムは実際は2本足で立つと倒れるとか言われてた気がしたが、アレはきちんと設計されてたんだろうなぁ。
重心を下げて安定させたのかな?
そこら辺も気になるところだ。


最近の記事


