スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国無双と大河ドラマ

2009年01月31日 23:04

さて、戦国無双だが、PC起動してる時間が短くなった分結構にやっている気がする。
読書の時間も増えたが、ゲームの起動時間そのものも長くなったか。

無双系は大抵そうだが、キャラ数も多く、案外出来る事が多いのでそれなりに攻略に時間がかかる。
キャラ毎に5話ずつストーリーがあるので、一通りクリアするだけでもかなり時間がかかるし。
そして技能・武器を集めたり、無限城で貴重品を手に入れたり、と出来る事も多く。

難易度も選べるので、高難易度に挑戦するのも楽しみの一つ。
今はまだあまり高難易度はやってないが、無限城は結構に楽しめるので金稼ぎを兼ねてよくやっている。
そこで取れる貴重品類は全て取ったが、思った以上にそれだけで楽しめるモノだったので。
割と歯ごたえのあるミッションもあったりで、難易度的にもほどよい。

そんなこんなで中々ハマっているのだが、ついでに大河ドラマにもハマっている。
タイミングよくと言うか、丁度戦国無双にも出てくるような時代で、プレイキャラにもなっている兼続が主人公だし。

そもそもドラマを見ること、いや意識してテレビを見ること自体久しぶりなのだが、これが予想以上に面白い。
まさか毎週日曜の8時がやってくるのが楽しみに思うほどになるとは・・・。
まだ4話?ぐらいしかあってないが、これは是非一年通して見たいものだなぁ。


そしてゲームの話題をバリバリ書いた割に今日は少しめまいが酷かった為、ゲームはあまりできず。
明日はパーツを買いに行きたいし、体調整えねば・・・。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。