
--年--月--日 --:--


2008年の終わり

2008年12月31日 20:43

2008年最後の記事。
更新自体は去年の11月からだが、区切りとしては分かりやすいなぁ。
2008年は366日分の記事が存在するわけだし。
そう考えると、一つ一つの記事はそんなに大した内容じゃないけど、やっぱりこうやって続けたのは良かったかな。

今年は・・・そこまで大きな変化みたいなのは無かったかなぁ。
ただ後半は特に、精神面でポジティブに考えられるようになってたのは大きかったか。
楽観って言うとアレだけど、今年一番の収穫といえなくも無いと思う。
でも来年はもっと現実を見据えないといけないだろうが。
まあだからこそ必要な楽観思考だとも思うからいいか。


メイポの方はそもそも記事であまり触れなくなったように、活動自体は減っている。
しかし毎週集会はあるのでそこで必ずINはするし、それ以外でもちょこちょこはINしている。

今年全体で見ると、一つのキャラをガッツリ育てたというよりは全体的に上げた感じか。
海賊なんかはネクソンの思惑通りな感じに育ててしまったし。
去年の今頃はナイトの4次転職前後でガッツリやってたと考えると、やはり前に比べると育てようという熱意みたいなのはそこまで無いかな。
また余裕があれば育てたいキャラもいるが、チケを買っても生かせない気もするので、まだしばらくはのんびりでいこうと思う。


来年の目標とかに関してはまた年明けの記事で書こうかな。
まあ、そんな大したものじゃないとも思うが、一応。

それでは今年もお疲れ様でした。
よいお年を。


最近の記事


