
--年--月--日 --:--


メイポのありがたさ

2008年10月31日 23:00

今日の集会でふとメイポは自分に取って結構なウェイトを占めるぐらいに重要な存在なのかなーと思って。
まあ、結局はそこに集う人が、って事なんだが。

世代も境遇も違う人々が集うわけで、やはり色んな価値観もあって。
その中で、特に今のギルドや集会に訪れる友達なんかは結構腹割った話も出来たりして。
顔が見えないから、踏み込んだ付き合いでないからこそ話せる事ってのはあるもので、だからこそ救われる部分もまたあるもので。
あそこに集う皆と知り合えたのは自分にとって幸いだなぁ、と。

ちなみに顔が見えないって言っておきながら、何人かは会った事もあったり。
話は合うって既に分かってるからそこまで抵抗もないしなぁ。
むしろ顔が見えないって点でイキナリ声からってのが自分は抵抗があるのかも知れない。
ネットつながりでスカイプとかを繋ごうとしないのはそこら辺が理由かな。
声と顔って割と繋がってて、あわせて一人の人と認識したいというか。

若干話はそれたが、とにかくそういう人がコレだけ集まったというのは凄いことだな、と。
ネトゲと言うだけで偏見を持つ人がいることも分かるけど、こういうのもまたネトゲだからこそなんだろうなぁ。


最近の記事


