
--年--月--日 --:--


ハリーポッター

2008年09月30日 23:00

何だかんだで、一番新しいのを除いて全て読んでたりします、このシリーズ。
最初のが出た時に母が買ってきたのかな、それで読んで中々に面白くて。
それ以後は自分で買ったり、姉が買ったり、母が半分出してくれたり。
最近のは姉の彼氏が一度読んだら要らないらしくて、それを姉が貰ってきてる。
一番新しい巻も上巻だけやってきたので、下巻も来たら読むかな。

このシリーズは何より読みやすいのがいいかな。
翻訳物は名詞が若干厄介だけど、コレは他の部分が読みやすくてカタカナの名詞も気にならずに読める。
登場人物がすっと頭に入ってくるからかな。

こういう気軽に読める小説は漫画なんかと似た感覚で読めるのが一番いいかな。
どっちみち一気に読んではしまうけど、一気に読んでしまえる読みやすさというか。
長いシリーズだけど、後半以降も面白さが失われていないのもよい。


さて、明日から学校が始まる。
後期はもうちょい頑張らないとやばそうだが、まあ自分のペースを崩さないでいけたらいいかな。
体調管理だけはしっかりしていこう。


最近の記事


