スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロビシャス撃破

2008年08月31日 23:00

今日は昼間からメイポ武器狙いで結構な時間狩りを。

最初はブレパイを3時間ほどナイトで狩っていたが収穫は雷手裏剣一個のみ。
その後も武稜の海賊などを狩ったりしたが、今回は収穫なし。
疲れ果てて一旦落ちてしまった。

しかしいつものギルドチャットページが何やら不調だったので、ほぼ放置のつもりで再度IN。
するとかげっち・チェッキからお呼びがかかり、ビシャに行くことに。

1回戦は2段階でかげっちが最初にしゃがんでる状態にノックバックで当たってしまい死んで、リザレクションを使った直後にチェッキがDS状態のままお墓になる現象で。
取り合えず倒すことは出来たが。

しかし2回戦、開始後爆弾を召還し始めてすぐに二人が爆発で死亡し(ギリギリHPが足りなかった)、イキナリソロに。
適当に戦って逃げようと軽い気持ちでやっていたら、じょじょにではあるが削れていたので、まあ死ぬまでやってみるかぐらいの気持ちでそのままソロで挑戦することに。
すると案外頑張れるもので、爆弾が上に沸ききってしまって、魔力装備に持ち替えてからガンガン攻撃出来るまできてしまい。
3分の1ぐらい削ったところで、これはもう倒すしかないと。
その後ひたすらにエンジェルレイを撃ち、無敵になったらクァンタムを溜め、バハムートにチマチマ攻撃させること1時間半以上、何とか撃破することが出来た。

消費的にはマナエリが400個弱、それがなくなってエリクサで代用したのが50個ほど。
MGを使わないので1:1の時にしか回復しないで済むので消費自体は問題ないレベルだ。
時間と集中力が一番のネックだ。

流石にもう挑むことはないと思うが、前からの野望であったソロ撃破を達成できた事は素直に嬉しい。
やっぱり火力が無くても生き残れば何とかなるものだとも再認識できた。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。