
--年--月--日 --:--


毎日更新7日目

2007年11月30日 01:38

何か割と容易く一週間行きました。
この調子で年内はいける・・・かな。

昨日の記事で書いた落ちる問題、色々とアドバイスもらいながら原因探したところ何とか解決しました。
拾う、のトコに問題があったようですね。

メイポのジョイパでの設定で、拾うだけはメイポ内で設定してたんですね。
んで後はJoyToKeyを利用。
ただその際にJoyToKey内でもZで設定してたんですね。

んで症状としては手動で拾うと落ちる。
キーボードのZで拾っても落ちる、と言う。
拾った後にちょっとして落ちる事もあったみたいで分かりにくかったんですけどね。

解決策として、取り合えずキーボードの設定から拾うを削除。
メイポ内のジョイパ設定でPickUpだけ使えば大丈夫みたいでした。

また一応試したんですが、他のキー(Insertなど)に拾うを設定して拾っても落ちないようでした。
自分はジョイパで設定したかったので上記のような方法を取りましたが。

まあ何はともあれ、直ってよかったです。
サクチケとかもまだ期間残ってますしね・・・。

なんか去年のIMEとの競合でラグが起きたのもこのぐらいの時期だった気がします。
この時期のパッチは何かしらあるでしょうかねぇ。



最近の記事


