
--年--月--日 --:--


アニメ戦国無双を見ての愚痴

2015年01月22日 21:06

なぜ俺はこの作品を見てしまったのか。
悪い意味で記憶を消去したい作品に出会ったのは久しぶり。
そして傷の深さは過去最大級な気がする。

未だに思い出しては悲しみを味わうため、ここで吐き出してしまう事にした。
当然ながら褒める要素が一切ないので、少しでもアニメを楽しんでるなら見ない方がいいと思う。

[アニメ戦国無双を見ての愚痴]の続きを読む

2015年冬アニメ視聴予定追記

2015年01月17日 01:32

先日書いた一話見てから考えるリストを早速いくつか視聴したり、その中にない作品を視聴したりしたので追記。

まずはアブソリュート・デュオ、聖剣使いの禁呪詠唱、銃皇無尽のファフニールの3つ。
どれもザ・ラノベってタイトルに内容でかつ、あまり面白みを感じなかったという。
ラノベ作品はどちらかと言うと日常系とかのが好みになりやすいし、戦闘描くのであれば戦記もののが好みのことが多いんだけど、これらはどれも異能力系の学園バトルっぽい感じ?
正直スマホぽちぽちしながら流し見してた程度だし、いつ切ってもいいかという感想。
暇があればスマホいじったり携帯ゲームやりながら見るかもなー。

んで昨日書いてなかった中で見たのがユリ熊嵐という作品。
自分は馴染みがないんだが、輪るピングドラムや少女革命ウテナの監督の人の作品らしく、結構ファンが居る模様?
ツイッターとかでも友達がわけわからん!って言いながら楽しそうに見てたので、配信あるなら見てみるかーという具合に見てみたら本当にわけが分からなかった。
ただ独特の雰囲気と演出で不思議に見入ってしまう感覚はあったので、せっかくだし追って見る予定。

ニコニコだと動画は2話以降有料だけど、ニコ生は無料でタイムシフト予約もできるのでそっちで追いかける形に。
寄生獣なんかもその形で追いかけてるし、ちょっと前だと月刊少女野崎くんもそれで見てたので案外普通に見れる。
もう配信あるだけでありがたいっす。

継続視聴系の作品や続編ものはまだ見れてないのもあるけど、どれも安定して面白そうで今期も楽しめそう。
アイマスシンデレラガールズなんかは1話の雰囲気がすごく良かったし。

なんだかんだ言いつつ今期もアニメ充できそうでほっこり。

2015年冬アニメ視聴予定

2015年01月15日 21:57

唐突に今期見る予定のアニメメモ。
終わった頃辺りに振り返ったら面白いかなー的なことを思いついたので書いてみる。
その頃になったら忘れてる可能性も高いけど。

■視聴予定
・寄生獣
・ビルドファイターズトライ
・SHIROBAKO
・ジョジョの奇妙な冒険
・蒼穹のファフナーEXODUS
・アルドノアゼロ
・デュラララ!2
・七つの大罪
・アイマスシンデレラガールズ

多分ここら辺はなんだかんだ言いつつ見ると思われる。
と言うか、アイマス以外は全て続きもので前見ていたり、お正月にあった一挙放送で見たりした感じ。
アイマスも前のアニメ見て面白かったので、こっちも見てみようかなと。
寄生獣、SHIROBAKO、ファフナー辺りが特に楽しみ。
他は展開次第では視聴やめる可能性もあるけど、前期はそう思いながら結局最後まで追いかけた作品が多かったし、今期もそうなる可能性のが高いかな。

■一話見てから考えようリスト
・アブソリュート・デュオ
・艦隊これくしょん
・幸腹グラフティ
・銃皇無尽のファフニール
・聖剣使いの禁呪詠唱
・戦国無双

今期から初の作品でほとんどラノベな感じ。
要はネット配信あってる作品で面白いのを探そう的なリスト。
一部嫌な予感しかしないのもあるけど、たまにこういうラノベ枠ですごく面白いのに出会えたりするし。
戦国無双はゲームファンとしては一応一話は見ておこう的な感じ、正直一番嫌な予感がするアニメ。

あとは見たかったけど、配信がないので諦めたのが純潔のマリアぐらいか。
原作の漫画は持っているので見てみたかったが、現環境だとテレビでの視聴は面倒すぎるので。


こうやって書き出すと思った以上に数が多くてビックリ。
完全にアニオタへの道を歩み出してるような、たまたまそういう時期なだけなような・・・。
続編系の作品が多いのが原因かも。

ともかく、面白い作品が多かったら嬉しいな。


最近の記事


