
--年--月--日 --:--


博士の愛した数式

2009年06月03日 23:00

久しぶりに小説の話。
そんなに長い話じゃないのにやけにのんびりと読んだ小説だったなぁ。

人から勧められていたのだが、読むきっかけになったのはコレの漫画があったので立ち読みしたからだったり。
一巻だけの読みきりだったので、つらつらと読んでみたら面白くて。

記憶が90分しか持たない数学博士と、その面倒を見るために派遣された家政婦とその子供の話で。
数学の話はちんぷんかんぷんでも問題なく読める内容。
と言うか家政婦さんは数学全く分からない人だし。

特にコレと言って大きな事件やらがあったりするわけではないのだが、すごく心地いい空気が作品にあって、読んでいて穏やかになれる感じ。
読み終わった後に穏やかな気持ちになれる小説は久しぶりな気がするなぁ。

自分は基本的にミステリーだとか歴史物だとかばかり読んでるけど、こういう小説もいいなぁ。

毎日更新26日目

2007年12月19日 21:52

うーん・・・。

最近偏頭痛がまた酷くなってきてます。
昔話を書くどころか昨日はメイポもあまり狩りできず・・・。
日常生活にも支障をきたすと困るので、無理は出来ませんし。

困ったもんだー。


と思いながら仕方なく寝転がってすることと言えば読書かPSPです。

え?
おとなしく寝とけ?

それが寝れないんですよね、頭痛の時って。
だから仕方ないんです。
仕方なく読書かPSPしてるんです。

読書の方は未だに森博嗣の犀川&萌絵のシリーズ読んでます。
今9作目ですね。
全10作なのであとちょっと。
しかし、その番外編的な四季シリーズもあり、更に萌絵がまた出るシリーズも出てますからね。

恐らく読み終えたらそっちまで手を出してしまうでしょう・・・。


PSPの方はまだまだ懲りずにタクティクスやってます・・・。
1週目はPSの頃だと用無しのキャラを除名してしまったため、見れなかったイベントがあるので・・・。
あと取り逃がしたアイテムもありましたしね。

って事で2週目をモリモリと。
かなり趣味なパーティー組んで遊んでますけどね。

と言った近況でした。




最近の記事


