スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次スパロボZ再世篇 養成技能メモ

2012年04月08日 23:35

第二次Z再世篇の養成技能メモ。
少し変更点があるのと、引継ぎの関係で割と最初から使えるPPが多いのが破界篇との違い。
使える使えないはあくまで個人的感想。

後ろの数字は必要PP。
~がついてるのはレベルがある技能、おそらく1増えるごとに必要PPが20増加する。

[第二次スパロボZ再世篇 養成技能メモ]の続きを読む
スポンサーサイト

無双オロチ2 メモ2

2012年01月03日 03:17

メモ2。
全難易度クリア、プラチナまでとりあえずやったので。
こちらはネタバレ有りで、批判もあり。

[無双オロチ2 メモ2]の続きを読む

無双オロチ2 メモ

2011年12月26日 17:11

ストーリークリア、全ステージクリア、全キャラ開放までは取り合えず出来たので簡単なメモ。
豆知識的な部分とか、知ってると役立ちそうなこととか。
あとは主観的な評価をいくつか。

基本的にはオロチシリーズとして、無双シリーズとしていい出来かと。
メモ内容はほぼシステム関係。
多分ネタバレしてないはず。
まあストーリーはオロチだし、で特に言うことがない。

気がついたら長くなってしまった・・・。


[無双オロチ2 メモ]の続きを読む

最近の格ゲーのお話

2010年10月29日 21:52

色々あるけどゲームの話。

格ゲーはスパⅣ・BBCSともにちょくちょくランクマやったり友達と対戦したり。
スパⅣはメインキャラのガイ使っててPP1000~1200をうろちょろ程度。
サブ使うと即3桁コース・・・。
基本PS3の純正パッド使ってやってるが、ちょくちょくPS2用の安いアケコンも変換機繋いでやったり。
アケコン慣れたら確実にそっちのがよさそうだけど、安物だけあって微妙な使い心地。
それにずっとパッドなのもあったからなぁ。
パッドはパッドでゴムの消耗が激しく、そろそろ効きも悪くなってきたし。
そろそろ1万以上するアケコンに手を出す時期か・・・。

BBSCの方はテイガー使ってて勝率が丁度50%ぐらいのPSR120。
こちらはいくらやってもほぼ変動なし。
ある意味今の実力を如実に表してる数字なんだろうなぁ。
こっちもたまにアケコン使うが、特に回転コマンドはしっかり固定されたレバーでないと厳しい感じ。
昇竜コマンドも出ない時があったりでテイガーさんとの相性が悪く、今はほぼ使ってない。

どちらの格ゲーも12月にアーケードで出る(BBはCS2)ので、コレを機にゲーセン行けたらいいかなぁ。
アルカナ3も1月に出るし、どこかでアケコン買う必要はありそうだけど。

12月にはモンハンその他もろもろ出るが、どこで買おうかなぁ。

Final Fantasy XⅢ

2010年03月05日 17:54

もはやオフゲーレビュー的な記事しか書いてないけどまあいいか。
適当な内容はツイッターで呟いて満足しちゃうし。

今回はFF13。
前にチラッと書いたけど、イメージとしてはあまりよくなかった。
しかし実際にプレイしてみると予想以上に面白かったのでレビュー的なことを。
色々と惜しい点もあるのでそこも含めて。

ちなみに借り物だけど、今は安くなってるし普通に買ってもよかったなぁ。
時間たってまたやりたくなる事があれば買ってもいいかも。

基本的にネタバレにはならないように書いてるつもり。
あとは続きに長々と。

[Final Fantasy XⅢ]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。