
--年--月--日 --:--


【the pillows】HYBRID RAINBOW【アコギ多重録音】

2012年05月14日 21:11

久しぶりに作成。
pillowsの楽譜買ったので何か作ろうと思って。

メロディーにコーラスかけたのが一番の失敗だったかも。
そこだけでも録り直せばよかったんだろうけど。
でもどうせなら少しアレンジして作り直したいのでこのまま投稿。
ただ作りなおす気力があるかが一番アレ。

以下動画と簡単な説明など。


[【the pillows】HYBRID RAINBOW【アコギ多重録音】]の続きを読む

バンプのピアノアレンジ

2010年06月21日 00:46

続きに動画。
ある人用。

[バンプのピアノアレンジ]の続きを読む

久しぶりに音楽雑記とか

2010年03月09日 20:15

久しぶりに音楽の話の雑記。

先日FF13のサントラを購入した、CD買うの自体久しぶりだったかも。
FFシリーズだしレンタルでも出るかも知れないけど、これは買って損はしないだろうと。
実際買ってよかった、浜渦さんの曲はアレンジものが多くて楽しめるし。
目的の曲も素晴らしいけど、それ以外も味があってやはりグッド。

そんなわけで音楽熱がちょっと高まってギターを弾いてみたり。
最近また録音したいなーと思う曲もあったり、少し試し録りしてみたりはあるけど、出来上がるとこまで到達できず。
腕が足りないから練習しないといけないんだけど、腕が足りないせいでモチベーションが保てないジレンマで・・・。
弾かなきゃ上手くはならないからなぁ。

少し前は久しぶりにCD借りたりしてピロウズにハマってたり。
バンプとかに比べるとちょっと土臭い感じで最近の趣向に合っていてよかった。

あとマイケルジャクソンの映画を見て、親が購入してたDVD見たり借りてきたCD聞いたり。
やっぱりこの人は凄かったんだなぁ、曲もダンスとかのパフォーマンスも。


そんなこんなでガッツリ音楽にハマってるわけではないにしろ、色々と刺激は受けてる感じ。
あとギター弾けてよかったなーと思うことが最近ちらほらある。
何より歌いたくなった時にギター弾いて歌えてストレス発散出来るのはいい。

野外ライブと楽譜

2009年07月19日 23:00

今日は殆どノリで友人の大学のサークルのライブについて行った。
友人が出るわけでもないのに。

野外ライブで割と1年生の比率が多く、フレッシュで面白かった。
変な天気で雨が降りかけたりしてたがそれでも結構に暑かったが。
おかげで一気に日焼けして手と顔が真っ赤になってしまった。
その割に最後には雨がかなり降ってきたりして。
でも思ったよりも楽しめたので良かった。

その後に更にノリでショッピングモールに行き、夕飯を食べてから楽器屋へ。
そこで購入しようか迷っていたアニソンの楽譜2冊を発見してしまい。
中身見てから買うか決めたいと思ってたところだったので丁度良かった上に、中身も十分な感じだったのでその場の勢いで購入。

しかしこれは買ってよかったなぁ。
帰って弾いたら楽しかったし、載ってる曲を探して聞いてみたら知ってるものが更に多かったし。

あまり寝てない状態で朝っぱらからだったので非常に疲れたが、中々充実した日だった。

聞き漁る日々

2009年07月11日 23:00

相変わらず動画サイトで曲を漁る日々が続いている。

今度別のレンタルショップに行ってみるかなぁ。
地元のは品揃えが・・・。

今日は4~5時間ぶっ続けで熱い曲聞きまくったりしてたが、やっぱりiTuneにぶち込んで好きな曲を選んで聞いたりもしたいし。
今度入れたい曲をある程度メモっておかねば。

昔にMDに録音してた分も楽にiTuneに入れられたらいいんだろうけど、ちょっと面倒なのが・・・。
MDからハードディスク何かに録音しなおして分割して曲のデータ入力して、と。
それならCD借りなおして入れようってなってしまう・・・。
やっぱり本当に好きなのはCDで持ってるのが一番だなぁ。
それこそHDDが壊れても大丈夫だし。

そういえばiTuneの中も友人に音源渡す時にファイル形式変えて被ってる曲とかも整理せねば・・・。


最近の記事


